多様な食文化に合わせたヴィーガンケーキ話題のプラントベースフード 米粉と豆乳を使用した冷凍ケーキを新発売!

ページをシェアする

Share on facebook
Share on twitter
~卵・乳・小麦・動物性素材・白砂糖・保存料・着色料 不使用(※)~

植物性由来の原材料のみ使用した米粉と豆乳のヴィーガンケーキ(バナナ・チョコ・抹茶)の3種類を、新発売致しました。

冷凍ケーキ  米粉と豆乳のケーキの開発背景

誕生日パーティーや記念日に、ケーキは、場を盛り上げてくれる大切なアイテムです。 

しかし、大勢の人が集まる場で食文化や健康上の理由で、ケーキが食べられない人がいる事を知り、みんなが安心して食べられるケーキを作りたいと思い、卵・乳・小麦・動物性素材を使用せず(※)美味しく日常的にも楽しんで頂けるカップケーキの形にたどり着きました。

米粉で焼くケーキはぱさぱさした食感が課題で、しっとりした口当たりに仕上げるのに、何度も配合に 工夫をこらして、テストを重ねて納得がいくケーキが出来上がりました。

小さいお子様からベジタリアン・ヴィーガンの方まで多くの方に、みんなでケーキを囲んで楽しんで頂ける事を願っています。

植物性でこだわりの厳選素材を使用!

『冷凍ケーキ 米粉と豆乳ケーキ』は、米粉なのに、しっとりした美味しさです。米粉は、富山県産のコシヒカリの米粉を使用。なめらかに細かくひいた国産米粉で満足感が得られ、遺伝子組み換えなしの国産大豆をしぼった豆乳(無調整豆乳)にて、さっぱりとしたコクも出ております。また、砂糖は、北海道産のてんさい糖を使用しており、植物性オイルでクセがなく、優しい風味の国産の米油や水溶性食物繊維が豊富な菊芋のイヌリンも入れて、ケーキのふんわり感を出すことに成功しております。

また、保存料・着色料不使用にて、皆が安心して食べられるケーキです。
※但し、同一製造所内で、卵・乳成分・小麦を含む製品を製造しています。(特定原材料7品目対象)

製品情報

【製品名】 冷凍ケーキ 米粉と豆乳のケーキ(バナナ・チョコ・抹茶・アソート <各2個入>)
通常価格:¥2,160(税込)+ 配送料 ¥1,000
お届けスタイル:冷凍便
※お届けより、冷凍で約1ヶ月の賞味期限
※解凍後は、当日中 にお召し上がりください。
販売開始日:2021年8月5日~

【お召し上がり方】
自然解凍で2時間・・・袋のまま常温でそのまま解凍。しっとり感をキープして、簡単解凍。
電子レンジで1分・・・袋から出して、ラップをふんわりかけて、500Wで1個あたり1分。
せいろ蒸しで15分・・・袋から出して、沸騰してから15分蒸し。

【(株)メロディアンハーモニーファイン×SNSアカウント】
■Instagram: https://www.instagram.com/melodian_hf/
■Twitter:   https://twitter.com/melodianhf
■LINE:        https://page.line.me/uch7692o

ページをシェアする

Share on facebook
Share on twitter