スポーツドリンクの容器プラスチック重量を92%削減! プラスチックゴミを減らして地球環境に配慮した「濃縮スポーツドリンク」を展開

ページをシェアする

Share on facebook
Share on twitter

~持ち運びに便利なポーションタイプで、コロナ禍の熱中症対策にも最適~

当社は自社の主力商品であるコーヒーミルクポーションやシロップなどの商品の容器からヒントを得て、ポーションタイプの濃縮スポーツドリンクを開発・販売しています。

ポーションタイプの濃縮スポーツドリンクの開発背景

当社は、創業62年の歴史を誇る老舗の食品メーカーです。
「環境にやさしい企業」を目指して、かねてより地球環境の保全活動を継続しており、SDGsにも積極的に取り組んでいます。

従来のスポーツドリンクはペットボトルでの販売が一般的ですが、世界的に深刻化しているプラスチックごみ問題を背景に、ペットボトルの元となるプラスチックを減らす取り組みに挑戦してまいりました。
その結果、容器プラスチック重量をペットボトル5本分約110gに対して、濃縮スポーツドリンク1袋(5個入り)約8gにまで抑え、92%削減することに成功(※自社調べ)。
プラスチックゴミを減らして、サスティナブルな社会の実現に向けた第一歩となります。

ポーションのメリットを活かして、コロナ禍の夏を乗り切る

汗をかくと体内の水分とともに塩分やミネラルが失われます。
この濃縮スポーツドリンクには、必須ミネラルであるナトリウムが250mg配合されており、500〜600mlの水に1ポーション入れるだけで、手軽にミネラル(ナトリウム、マグネシウム、カルシウム、カリウム)が補給できます。
持ち運びが便利、計量の手間がない、個包装であることから常に新鮮で衛生面でも安心、といったポーションならではの良さを感じていただけます。

本商品の利点が受け入れられ、ゼンショーグループ労働組合連合会様への福利厚生としての採用も決定しています。店舗へ配布後、キッチンやフロア担当などの組合員の皆様へ熱中症対策・水分補給の1つとしてご提供します。
スポーツやスポーツ観戦、アウトドアのみならず、気温の高い場所での作業、家事、日々の体調管理などのお供としてもお勧めです。(量販店・通信販売で取り扱いがございます。)

濃縮スポーツドリンクをもっと身近に感じてほしい!プレゼントキャンペーンを実施

これから夏に向けて、熱中症対策は日々の暮らしの中で必要不可欠となります。特にコロナ禍においては日常的にマスクをしている時間が長く、マスクを着用していると喉の渇きを感じづらいと言われていることから熱中症対策は必須と言えます。
そこで、水分・ミネラル補給が手軽にできる濃縮スポーツドリンクをお試しいただけるキャンペーンを期間限定で実施することにいたしました。

【キャンペーン内容】
SNSのフォロー&コメントで「濃縮スポーツドリンク」をプレゼント
■個人の方:5個入り×6袋セットを合計20名様にプレゼント!
■団体の方:2ケース(計40袋)を合計2団体にプレゼント!
※スポーツ団体の方が対象となります。

【応募期間】
2021年6月24日(木)〜2021年7月14日(水)23:50まで

【応募方法】
■ご応募には、Twitter・Instagram・LINEのいずれかのアカウントが必要です。Twitter・Instagramアカウントは公開設定の方のみに限らせていただきます。
■ご参加の場合、対象のメロディアン公式アカウントをフォローの上ご参加ください。

ページをシェアする

Share on facebook
Share on twitter